ペット火葬・ペット供養・ペット葬儀のことならペット葬儀なび

年間受付件数20万件以上 ※弊社運営サイト全体の年間受付件数
フリーダイヤル 0800-805-7877

よくある質問

ペットの葬儀に関して、お客様からよくいただくご質問や不安をご紹介いたします。

Q&A一覧

よくある質問

ペットが亡くなってしまった時、まず何からすれば良いですか?
小さなペットの場合は、柔らかい布をご用意ください。そしてペットの体が収まるくらい大きさの箱をご用意した後、丁寧に手足を折り曲げ、ご安置いただくよう心がけて下さい。
自宅での安置は死後何日くらいできますか?
夏と冬で違います。夏の場合はドライアイスを使えば2~3日は安置していただけます。冬の場合は1~2週間は保ちます。
ペットと一緒に他のものを火葬することは可能でしょうか?
小さい物の場合は一緒に火葬ができます。破裂する可能性があるもの、もしくは大きいものは一緒に火葬できません。一般的には、お骨を綺麗に残すためにお花、もしくは生前に与えていたペットフードなどが多く火葬されています。
ペットのお墓はありますか?
はい、納骨も可能でございます。
ご近所に迷惑になることは考えられますか?
お迎えの際には万全を尽くしておりますのでご安心ください。
お問い合せ可能な曜日や時間はありますか?
ペット葬儀なびは、24時間お電話をお待ちしております。オペレーターが受付対応させていただきますので、いつでもお問い合わせください。
全国受付対応しているのですか?
全国どこでも受付対応しておりますのでご安心下さい。
ペットの遺体のお迎えはの時間は選べますか?
交通状況などにより前後する場合もございますが、可能な限りお客様のご希望に沿うようにいたします。

スタッフ待機中

24時間365日、ペット葬儀のご相談を受付中! 第三者機関のペット葬儀なびへ

24時間、365日、全国受付 フリーダイヤル 0800-805-7877

ご要望に合う業者をご紹介 今すぐ無料相談する

このページのトップに戻る